昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

2015-04-29から1日間の記事一覧

昭和の日スペシャル♪昭和歌謡 独断と偏見の5選(戦後②TV普及時代)

レコードは自分で針を置かないと音楽がでませんよ。 4月29日は「昭和の日」 そこで昭和歌謡LOVEでは独断と偏見でお勧めの昭和歌謡を5つ選んでみました。 小出しです。 今回はテレビ普及率が90%となった昭和39年以後の昭和歌謡をどうぞ。 1.明日があ…

昭和の日スペシャル♪昭和歌謡 独断と偏見の5選(戦後①)

photo by Stolen w-heelsレコードは最初の「ジ・ジ・ジ・・・」という音がたまりませんね。 好きな場所にすぐ針を移動できる。4月29日は昭和の日。昭和の日スペシャルとして昭和歌謡LOVEでは独断と偏見でお勧めの昭和歌謡を5つ選んでみました。 今回は戦…

昭和の日スペシャル♪昭和歌謡 独断と偏見の5選(戦前・戦中編)

photo by spieri_sf4月29日は「昭和の日」そこでこの「昭和歌謡LOVE」では、昭和を堪能してほしいので独断と偏見でお勧めの昭和歌謡を五つ選んでみました。 皆さんが知っている曲は何曲あるでしょうか? 1.道頓堀行進曲 道頓堀行進曲 - YouTubeリリ…