昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

LOVE IS OVER

http://instagram.com/p/vSCUGeHA2T/

Instagram

リリース 1971.7.1

作詞者 伊藤薫

作曲者 伊藤薫

歌手  欧陽菲菲

 

「うわさのディスコ・クィーン」のB面。

 中国語バージョンは台湾や香港ではヒットしたが、日本では2~3万枚でおわった。

 


Love Is Over

ラヴ イズ オーヴァー

悲しいけれど

終わりにしよう きりがないから

ラヴ イズ オーヴァー

ワケなどないよ

ただひとつだけあなたのため

ラヴ イズ オーヴァー

若いあやまちと

笑っていえる 時がくるから

ラヴ イズ オーヴァー

泣くな 男だろう

私のことは早く忘れて

私はあんたを忘れはしない

誰に抱かれても忘れはしない

きっと最後の恋だと思うから

 

ラヴ イズ オーヴァー

私はあんたの

お守りでいい そっと心に

ラヴ イズ オーヴァー

最後にひとつ

自分をだましちゃ いけないよ

お酒なんかでごまかさないで

本当の自分をじっと見つめて

きっとあんたにお似合いの人がいる

 

ラヴ イズ オーヴァー

悲しいよ

早く出てってふりむかないで

ラヴ イズ オーヴァー uh...

元気でいてね ラヴ イズ オーヴァー

 


Love is over 歐陽菲菲 - YouTube

 

 

 

第1回目の紹介をどの曲にしようかと並んでいたら、

アル中の人が私のところにきまして

まさしくこの歌をささげたいと思ったので

載せました。

いつか、釜のおっちゃんたちのために歌いたいですね。

(カラオケではおっちゃんたちと歌ってますが)

日本版 バラと酒の日々 ですな。


Henry Mancini 映画「酒とバラの日々」 Days Of Wine And Roses - YouTube