昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

新宿育ち

http://instagram.com/p/vUE0qEnA_r/

Instagram

リリース 1967年

作曲 別所透

作詞 遠藤実

歌手:大木英夫・津山洋子

 

新宿そだち

 

女なんてサ女なんてサ

嫌いと思って見ても

ひとりで飲む酒まずい酒

指名しようかいつもの娘

俺もおまえも新宿そだち

 

男なんてサ男なんてサ

嫌いと思ってはみても

貴方の名刺を胸に抱く

一目惚れさすにくい人

恋に弱いの新宿そだち

 

女なんてサ女なんてサ

嫌いさツンツンしてさ

ネオンの数よりいるんだぜ

だけど気になるあのそぶり

今日もあいたい新宿そだち

 

男なんてサ男なんてサ

嫌いよはっきりしてよ

好きなら好きだとききたいの

駄目よ浮気じゃ出直して

本気に燃えます新宿そだち

 

 

 

もうすぐ忘年会シーズンなんで今回はデュエット曲を。

この曲はデュエットにしてはベタベタしてなくて

軽快なリズムで楽しいひと時を生み出してくれるでしょう。

 

以前、年齢、性別、国籍不詳の方がこの歌を歌った時

とっても説得力があったのを思い出しました。

 

新宿に生まれた人はこの歌をすぐ歌われるんだろうなあ。

 


新宿そだち(大木英夫&津山洋子)~MURO ON STAGE(邦楽)~ - YouTube

 

 

新宿そだち - GROOVIN’昭和!1~こまっちゃうナ