昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

あなたと叫ぶ声にしびれました。矢吹健さん お悔やみ申し上げます。あなたのブルース

http://instagram.com/p/vXHTKUHA15/
http://instagram.com/p/vXHTKUHA15/

あなたのブルース

リリース:1968.6.5

作詞:藤本卓也
作詞:藤本卓也
歌手:矢吹健


雨が窓を打つ 私の胸に打つ
私は指を噛む せつなく指を噛む
あなた あなた 私のあなた
あなた あなた あなた あなた
あなた ラールルラルルラ ルーラ
暗いお部屋で むなしく一人歌うのは
ああ ああ あなたのブルース

夢で逢う人も 逃げてゆく幻も
昔の想い出も明日の希望も
あなた あなた あなた あなた
あなた ああ すべてがあなた
あなた あなた あなた あなた
あなた ラールルラルルルラ ルーラー
抑えきれずに激しく泣いて歌うのは
ああ ああ あなたのブルース

1968年出来事

ソニートリニトロンカラーテレビ発売
ロバート・F・ケネディ暗殺
小笠原諸島の日本復帰
川端康成ノーベル文学賞受賞
郵便番号制度実施

あなたは何回あるでしょう。

この曲を聴いておどろきました。
あなただけで何かが伝わってくる。

まるで、「ガラスの仮面」のマヤが「はい」だけで劇をするときのシーンを読んだとき以来の感動。


歌詞だけをみていたら、大丈夫かあ?と思うような歌ですが、
曲をきいて歌手の歌唱力よってすばらしい歌へと変化します。

しかし、歌手の歌唱力がかなり試される歌と思います。

今は坂本冬美さんが歌っていますね。

しかし、迫力は当然矢吹健


あなたのブルース - YouTube

[asin:B000EOTI64:detail]