昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

薬師丸ひろ子、紅白出場おめでとう!「セーラー服と機関銃」

http://instagram.com/p/v3J5pqHA8Y/
http://instagram.com/p/v3J5pqHA8Y/
リリース・1981.11

歌手・薬師丸ひろ子
作詞・来生えつ子
作曲・来生たかお

セーラー服と機関銃

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束
夢のいた場所に未練残しても
心寒いだけさ

このまま何時間でも抱いていたいけど
ただこのまま冷たい頬をあたためたいけど

都会は秒刻みのあわただしさ
恋もコンクリートの籠の中
君が巡り逢う愛に疲れたら
きっともどっておいで

愛した男たちを思い出に替えて
いつの日にか僕のことを思い出すがいい
ただ心の片隅にでも 小さくメモして

スーツケース いっぱいにつめこんだ
希望という名の重い荷物を
君は軽々ときっと持ち上げて
笑顔を見せるだろう

愛した男たちをかがやきに替えて
いつの日にか 僕のことを想い出すがいい
ただ心の片隅にでも小さくメモして
https://itunes.apple.com/jp/album/sera-futo-ji-guan-chong/id352202533?i=352202542&uo=4&at=1l3vsAr

この歌は映画「セーラー服と機関銃」のテーマソングで
ヒットしましたね。

有名なセリフ

「快感!」

紅白でもいってくれるのでしょうか。