昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

菅原文太とキンキンと!「一番星ブルース」

http://instagram.com/p/wGc2uhHA6s/
http://instagram.com/p/wGc2uhHA6s/
リリース・1975

一番星ブルース

男の旅は一人旅
女の道は帰り道
しょせん通わぬ道だけど
惚れたはれたが交差点
アーアーアーアー
一番星空から俺の心を見てるだろう

もののはずみで生まれつき
もののはずみで生きてきた
そんなセリフの裏にある
心のからくり落とし穴
アーアーアーアー
一番星出る頃は俺の心に波が立つ

ガキの頃なら願かける
そんな習慣(ならい)もあったけど
今じゃ行く末見るような
星の流れのはかなさよ
アーアーアーアー
一番星消えるたび俺の心が寒くなる

アーアーアーアー
一番星消えるたび俺の心が寒くなる

菅原文太、男前なんだよなあ。いい体してるんだよなあ。

そりゃ、皆トラック運転手に憧れるわあ。

追記:2015年4月17日
キンキンもあの世へ逝ってしまいました。
天国で文太さんと仲良くしてね!