昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

昭和歌謡で楽しむクリスマス その1

http://instagram.com/p/wyje08HA84/
http://instagram.com/p/wyje08HA84/

日本でクリスマス風習が各家庭で定着したのは1950年~と言われています。

クリスマス商戦で各デパートが力をいれたようでそれに乗って各家庭でも

クリスマスを祝おうとなったようです。

そんな時代背景を想像しながらクリスマスソング昭和歌謡を味わっていきましょう♪

美空ひばり ジングルベル



大御所のクリスマスソングからまいりましょう♪

3人娘(美空ひばり雪村いづみ江利チエミ)ともクリスマスソングを

歌っています。

雪村いづみ ジングルベル



ジングル・ベル(雪村いづみ)Jingle Belles by Izumi Yukimura - YouTube


本家3人娘はいいですね~。英語の唄もすばらしい♪

クレイジーキャッツ クレイジーのクリスマス



クレイジーのクリスマス クレイジーキャッツ - YouTube


あのクレイジーキャッツもクリスマスソング、歌っていたんですね~。

ピンキーとキラーズ ホワイトクリスマス


ピンキラのホワイトクリスマス - ピンキーとキラーズ 〜Original 45rpm - EP〜 - YouTube


クリスマスソング、同じ歌をいろんな人が歌っていますが、それぞれ違うのがいいですよね~。