昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

色々な人がいてますよ。個性豊かな街です。「釜ヶ崎人情」

http://www.flickr.com/photos/94445786@N02/8597681172
photo by ksjiji

リリース:1967

歌手:三音英次

作詞:もず唱平

作曲:三山敏

立ちん坊人生 味なもの
通天閣さえ 立ちん坊さ
だれに遠慮が いるじゃなし
じんわり待って 出直そう
ここは天国
ここは天国 釜ヶ崎


身の上話に オチがつき
ここまで落ちたと
いうけれど
根性まる出し まる裸
義理も人情も ドヤもある
ここは天国
ここは天国 釜ヶ崎


命があったら 死にはせぬ
あくせくせんでも
のんびりと
七分五厘で 生きられる
人はスラムと いうけれど
ここは天国
ここは天国 釜ヶ崎


昨日、久しぶりに聞きました。

そうここは天国なんですよ。世間の常識が通用しません。
ここだけの常識はありますが。
あ、でも天国でないかもね・・。



街を歩けば知っている人だれかが声をかけてくれる。

子どもを連れて行けば、知らないおっちゃんがうれしそうに声をかけてくる。

時の流れがここだけゆっくり。

そんな不思議な街、釜ヶ崎


釜ヶ崎人情 - YouTube