昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

もうすぐ愛の季節2月なので愛の唄を。「愛のメモリー」

http://www.flickr.com/photos/7228825@N05/2992236266
photo by Wendy Longo photography
リリース:1977年8月

作詞:たかたかし
作曲:馬飼野康二
歌手:松崎しげる

愛の甘いなごりに あなたはまどろむ
天使のようなその微笑みに
時は立ち止まる
窓に朝の光が やさしくゆれ動き
あなたの髪を ためらいがちに染めてゆく

美しい人生よ かぎりない喜びよ
この胸のときめきをあなたに
この世に大切なのは
愛し合うことだけと
あなたはおしえてくれる

愛は風のささやき あなたは目覚める
子どものような瞳を向けて 指をからめるよ
そっと肌をよせれば 水仙の花のような
やさしい香りがはじらうようにゆれている

美しい人生は 言葉さえ置き忘れ
満ち足りた二人を包むよ
この世に大切なのは
愛し合うことだけと
あなたはおしえてくれる

美しい人生よ かぎりない喜びよ
この胸のときめきをあなたに
二人に死がおとずれて
星になる日が来ても
あなたと離れはしない


松崎しげる - 愛のメモリー - YouTube

愛のメモリー

愛のメモリー

こんなに熱い歌い方をする人は他にいないと思う。和田アキ子さんの歌い方とは熱いがちょっと違う。
ソウルフルなんだけどね。

ほんとこの世に大切なのは愛し合うことだけ。

書くのは簡単なんだけどね。

愛がわからないよね。

愛ということを言葉で表すにはあまりにも難しすぎる。

日本に「愛」という概念が伝わらなきゃいいのにね。

はじめはキリスト教関連の書物からだろう。

愛でもいろんな愛があることをこの歌は教えてくれているのかな?

愛のメモリー

愛のメモリー