昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

2月は愛の月。だからこの曲を届けよう:「切手のないおくりもの」

http://www.flickr.com/photos/26782864@N00/11532900356
photo by wwarby
リリース:1948年

作詞・作曲:財津和夫

歌手:財津和夫

私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ

年老いたあなたへ この歌を届けよう
心優しく育ててくれた御礼がわりにこの歌を

知り合えたあなたに この歌をとどけよう
今後よろしくお願いします 名刺がわりにこの歌を

別れゆくあなたへ この歌を届けよう
寂しいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を

私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界にたった一人の私の好きなあなたへ
私の好きなあなたへ


平井堅/切手のないおくりもの (映画 『繕い裁つ人』 主題歌) - YouTube

平井堅さんverがけっこうラジオから流れてきます。

田中星児さんも歌っていたんですね。

この曲を聞くとバレンタインでなくても愛を贈っていいんじゃねーと思っちゃうのは私だけでしょうか。

https://itunes.apple.com/jp/album/qie-shounonaiokurimono/id881722169?i=881722182&uo=4&at=1l3vsAr

田中星児さんの曲が久しぶりに聞きたくなってきましたね。


ビューティフル・サンデー/田中星児 - YouTube

みんなでこの曲送っちゃいましょ♪