昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

春ですね、変な人は補導してね♪「ペッパー警部」

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/3390446963
photo by Thomas Hawk

リリース:1976.8.25
作曲:都倉俊一
作詞:阿久 悠
歌手:ピンクレディー

ペッパー警部 邪魔をしないで
ペッパー警部 私たちこれからいいところ
あなたの言葉が 注射のように
私のこころにしみている ああ きいている
むらさきいろした たそがれ時が
グラビアみたいに見えている ああ 感じてる

その時なの もしもし君たち帰りなさいと
二人をひきさく声がしたのよ アアア・・・

ペッパー警部 邪魔をしないで
ペッパー警部 私たちこれからいいところ

ペッパー警部 邪魔をしないで
ペッパー警部 私たちこれからいいところ
愛しているよと 連発銃が
私を殺してしまいそう ああ 負けそうよ
都会の空では 奇跡のような
星空ひろがる夏の夜 ああ 夢みたい

その時なの もしもし君たち帰りなさいと
夢からうつつに戻されたのよ アアア・・・
ペッパー警部 邪魔をしないで
ペッパー警部 私たちこれからいいところ


ピンク・レディー ペッパー警部 (1976) - YouTube

40代はたぶん、ピンクレディーのイントロが流れてきたら自然と体が動くと思う。
私もその一人である。

さいころのTVの影響ってすごいなー。
頑張ってたよなー、あのころは。ラジカセに音ダビングして必死に鉛筆でこまめに巻き戻ししたりして歌詞覚えて。
TVでピンクレディー出てきたら何が何でも踊りだす。