昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

悲しみのない自由な空とはどんな空だろう  「翼をください」 赤い鳥

http://www.flickr.com/photos/55856449@N04/16338137585
photo by Infomastern
リリース:1971
作詞:山上路夫
作曲:村井邦彦
歌手:赤い鳥

今 私の願い事が
叶うならば 翼がほしい
この背中に 鳥のように
白い翼 つけて下さい

この大空に 翼を広げ
飛んでいきたいよ
悲しみのない 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい

子どもの時 夢見たこと
今も同じ 夢に見ている

※この大空に 翼を広げ
飛んでいきたいよ
悲しみのない 自由な空へ
翼はためかせ

※繰り返し


翼をください/山本潤子 - YouTube

サラリーマン(ウーマン?)の頃、青い空の日、この曲をよく思い出した。

自由というのはなんだろうか?

鳥はただ生きるために飛ぶ。

飛ぶというのはなんだろうか?



いろんな人が歌っていますね。


徳永英明 -翼をください- - YouTube

エヴァンゲリオンでもなってたんですか。

翼をください from Evangelion(新世纪エヴァンゲリオン) 2.22 - YouTube