昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

冬が来る前にもう一度あの人とめぐり逢いたい 「冬が来る前に」 紙ふうせん

http://www.flickr.com/photos/41304517@N00/6778325784

リリース:1977年

作詞:後藤悦二郎

作曲:浦野直

歌手:紙ふうせん

坂の細い道を 夏の雨にうたれ

言葉さがし続けて 別れた二人

小麦色にやけた 肌は色もあせて

たそがれわたし一人 海を見るの

冬が来る前に

もう一度あの人とめぐり逢いたい

冬が来る前に

もう一度あの人とめぐり逢いたい

 

秋の風が吹いて 街はコスモス色

あなたからの便り 風に聞くの

落ち葉つもる道は 夏の想い出道

今日もわたし一人バスを待つの

冬が来る前に

もう一度あの人とめぐり逢いたい

冬が来る前に

もう一度あの人とめぐり逢いたい

 紙ふうせんというグループ名は私の父親の通っていた高校の後輩ということで知った。

おお、近所の高校の人なんだ。

そんな感じで知った歌なのだけど、

この時期になったら必ず思い出す。


紙ふうせん・・冬が来る前に - YouTube

 

DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に

DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に

 

 

 

青春歌年鑑 1978  TOCT10729

青春歌年鑑 1978 TOCT10729