昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

もうすぐバレンタインデー。大人な人にはプレゼントとこの曲を添えて。「お前に惚れた」

http://www.flickr.com/photos/73907854@N00/267825810
photo by _namtaf_


リリース:1980年
作詞:たかたかし
作曲:徳久広司
歌手:美空ひばり

俺にきめろよ まよわずに
言って振り向きゃ ついてくる
惚れた(惚れた) 惚れたよ
おまえに惚れた
肩を抱き寄せ 目をのぞきゃ
頬に紅さす おまえに惚れた

あなた躰(からだ)に悪いわと
水でお酒を 割ってだす
惚れた(惚れた)惚れたよ
お前に惚れた
言葉づかいも 女房を
きどる今夜の おまえに惚れた

金じゃ幸せ 買えないと
俺を泣かせる 憎いやつ
惚れた(惚れた) 惚れたよ
おまえに惚れた
空を見上げりゃ 星ひとつ
そっと指さす おまえに惚れた

こんな感じで言われてみたいもんですね。

女性が告白するよりも無言でチョコとこの曲わたして相手の出方みてみるとか。

言わなきゃわからない男性が多いから、暖簾に腕押しですかね。


おまえに惚れた 美空ひばり(COVER) - YouTube

お前に惚れた

お前に惚れた

ショーケンも歌っていたんですね。