昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

今日はすてきなスーパームーン♪ 二人っきりでさあ帰ろう「月がとっても青いから」菅原都々子

http://www.flickr.com/photos/98153870@N00/13968641089

リリース:1955

作詞:清水みのる

作曲:陸奥

歌手:菅原都々子

1.月がとっても青いから

  遠回りして帰ろう

  あの鈴懸の並木路(なみきじ)は

  想い出の小径(こみち)よ

  腕をやさしく組み合って

  二人っきりでさあ帰ろう

2. 月の雫に濡れながら

  遠回りして帰ろう

  ふと行きずりに知り合った

  想い出のこの径(みち)

  夢をいとしく抱きしめて

  二人っきりでさあ帰ろう

3.月もあんなにうるむから

  遠回りして帰ろう

  もう今日かぎり逢えぬとも

  想い出は捨てずに

  君と誓った並木みち

  二人っきりでさあ帰ろう

 

 菅原都々子さんは陸奥明さんの長女なんですね。


月がとつても青いから 菅原都々子 - YouTube

 

今日のようなスーパームーンはこんな歌を口ずさみながら散歩でもしたいもんですね。

 

月がとっても青いから/連絡船の唄

月がとっても青いから/連絡船の唄

 

 

 

二十世紀の名曲たち (2) 第4集,第5集,第6集