昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

職場で年末カラオケ行く人必見!デュエット曲特集!男同士もあるよ♪

http://instagram.com/p/v57STknA6e/
http://instagram.com/p/v57STknA6e/

さぁ、もうすぐ年末。忘年会シーズンです。忘年会といえば二次会。二次会といえばカラオケ。
そんな構図はまだ、残っている職場もあるかと思います。

職場の上司とデュエットをすることになったとき、曲を知らないといってしまい場が白けたことはありませんか?
また、上司と一緒にどうですか?と誘いたいなぁと思うときありませんか?

先日もすごく大人な人が歌うデュエットをご紹介させていただきました。


もうすぐ年末!デュエットするぞ!大人時間を満喫しよう!「東京ナイトクラブ」 - 昭和歌謡LOVE


今回は広く浅く特集してみました。
さて、ご存じな歌はいくつあるでしょうか?

三年目の浮気

唄:ヒロシ&キーボー

定番ですね。これは。

バカ言ってんじゃないわ♪のところで心こめたらすっきりするかも。


ヒロシ&キーボー 3年目の浮気 - YouTube

アンサーソングもあります。

別れても好きな人

唄:ロス・インディオスとシルビア


別れても好きな人 ロス・インディオス&シルビア - YouTube

https://itunes.apple.com/jp/album/bieretemo-haokina-ren/id344816329?i=344816380&uo=4&at=1l3vsAr

別れた人とあった~♪これは、あまり色気を求められないのでデュエット初心者向きと思います。

男と女のラブゲーム

唄:葵司郎&日野美香


元祖が今 男と女のラブゲーム 葵司朗・日野美歌 - YouTube

男と女のラブゲーム

男と女のラブゲーム

飲み過ぎたのは~あなたのせいよ♪胃腸薬の宣伝で確か流れていましたね。

麦畑

唄:オヨネーズ

麦畑 - YouTube

https://itunes.apple.com/jp/album/mai-tian/id299138758?i=299138787&uo=4&at=1l3vsAr

これは、明るく歌えるデュエット曲No1です。笑いもとれます。歌も歌いやすい。おすすめです。

カナダからの手紙

唄:平尾昌晃・畑中葉子

20111124 002カナダからの手紙 - YouTube

カナダからの手紙

カナダからの手紙

  • 平尾 昌晃/畑中 葉子
  • 謡曲
  • ¥255

これもさらっと歌えますが、スケベな上司が畑中葉子の「後ろから前から」を欲求してくる場合がありますのであまりお勧め度は
低いです。

畑中葉子 後ろから前から - YouTube

もしかしてPART2

唄:美樹克彦・小林幸子

もしかしてPARTⅡ 美樹克彦&小林幸子 1985' (13) UPA‐0137 - YouTube

もしかしてPARTⅡ

もしかしてPARTⅡ

これはかなり酔っている時に振りをしながら歌うと盛り上がりますね。しらふで上司としたい人はどうぞ。

ふたりの行く先はひとつぅ~♪

ロンリーチャップリン

唄:鈴木清美with RATS and STAR


鈴木聖美 with RATS & STAR ロンリーチャップリン - YouTube

https://itunes.apple.com/jp/album/ronri-chappurin-rats-star/id575495014?i=575495252&uo=4&at=1l3vsAr

この歌は、歌が上手なお二方にデュエットしてほしいですね。



さて、次は女同士のデュエット曲。


愛が止まらない

唄:wink


WINK-愛が止まらない - YouTube

kylie minogueも日本でこんなふうに歌われているとは思わないでしょう。
踊りはやはり無表情で踊りましょうね。

UFO

唄:ピンクレディ


UFO - ピンクレディー Pink Lady - YouTube

UFO

UFO

40代の人はすべて音楽がなったらフリを始めます。恐ろしき潜在意識!


男同士のデュエット曲はこちら

雨の西麻布

唄:とんねるず

雨の西麻布 - YouTube

これは結構歌いやすいです。とんねるず、この時代のってましたね~。

演歌兄弟

唄:北島三郎鳥羽一郎

演歌兄弟 北島三郎‧山本讓二 - YouTube

演歌船

演歌船

大御所二人によるデュエットです。男はぁ、演歌だぜぇ~♪


以上、デュエット曲特集でした~♪