昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

昭和歌謡で楽しむクリスマス その2(ポップス編)

http://instagram.com/p/wyohWinAz0/
Instagram

さて、前回は1960年代のクリスマスソングを集めてみました。


昭和歌謡で楽しむクリスマス その1 - 昭和歌謡LOVE

今回は、それよりずっと最近の1970~のクリスマスソングを集めてみました。

まずはトップバッターはやはりこの時期にはかかせないこの人!!

松任谷由実 恋人がサンタクロース



恋人がサンタクロース - YouTube

SURF&SNOW

SURF&SNOW

この曲でどんなに恋愛に対して誇大妄想を描かせてもらったか。

この曲を聞いたら新年ということでこちらもおすすめ。


松任谷由実 - A HAPPY NEW YEAR(from「日本の恋と、ユー ...

おお、それてしまいました。

次は、これも外せません。

安奈 甲斐バンド


安奈 甲斐よしひろ - YouTube

安奈

安奈

こんなふうに話しかけられたらいいですね~。

クリスマスキャロルのころには 稲垣純一


クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 - YouTube

こちらも外せません。

ハッピークリスマス(戦争は終わった) ジョン・レノンオノ・ヨーコ


John Lennon - Happy Christmas War Is Over - YouTube


これは日本のポップスではないかもですが、オノヨーコさんのあの色気をもらいたいので載せます。

itunesのはラブサイケデリコさんのがありました。



個人的にクリスマスイブに聞きたい曲

鈴木雅之さんの歌声に浸りたいです・・・。

恋人

恋人

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

なんであんなに色っぽい声なのでしょうか・・・・。



さて、本題にもどしまして、最後の曲はこれを忘れてはいけません!!!!


クリスマス・イブ!!!山下達郎!!



山下達郎 クリスマスイブ 癒やされる写真と夜景 - YouTube


※かなりの独断と偏見で選んでおります。ご了承ください・・・。

広告を非表示にする