昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

ポッケに夢がありゃなんとかなるかー「東京キッド」美空ひばり

http://www.flickr.com/photos/64672058@N00/111000474
photo by merAtSpain
リリース:1952.7
作詞:藤浦洸 
作曲:万城目正
歌手:美空ひばり

歌も楽しや 東京キッド
いきでおしゃれで ほがらかで
右のポッケにゃ 夢がある
左のポッケにゃ チュウインガム
空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マンホール

歌も楽しや東京キッド
泣くも笑うも のんびりと
金はひとつも なくっても
フランス香水 チョコレート
空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マンホール

歌も楽しや東京キッド
腕も自慢でのど自慢
いつもスイング ジャズの歌
おどるおどりは ジタバーク
空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マンホール


東京キッド 美空ひばり - YouTube

さいころから歌っている歌手に避けられないのは「声変わり」ですね。
声変わりしてからの歌声はこちら。

美空ひばり 『東京キッド』 '52.7.15 - YouTube

この歌を聞くと「お金がなくても夢がありゃなんとかなるかー」と思える。