昭和歌謡LOVE

昭和の歌謡曲を紹介していきます。

ドン引きを恐れるな!カラオケで昭和アニソンを歌って自分に酔ってみよう!おすすめ10選

うる星やつら〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)

昭和にもアニメがあります!

今ではアニソンも世界中でかなりの地位を確立した世の中になっていますが、昭和の時代はアニメもアニソンもまだ、子どもたちのものが当たり前でした。

そんな昭和のアニソンを独断と偏見で選んでみました。

さあ、この曲をカラオケで歌えば主役になること間違いなしです!

いってみよー!

1.愛をとりもどせ (北斗の拳


愛をとりもどせ 北斗の拳 -クリスタルキング - YouTube

まず一発目でこれを歌ってみましょう!

周りはドン引きか盛り上がるか!

それはあなたの陶酔にかかっています!

2.ラムのラブソング (うる星やつら


ラムのラブソング 山野さと子Ver. - YouTube

そして次に可愛らしくこの曲を歌ってみましょう。

3.大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将


大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将)/Daichan kazoeuta - YouTube

演歌調が歌いたくなったらこちらの唄をどうぞ!

天童よしみさんが素晴らしい歌声で歌っていますね。

4.ハクション大魔王


ハクション大魔王~ - YouTube

こちらもこぶしがまわっております。

5.草原のマルコ (母をたずねて三千里


【母をたずねて三千里】「草原のマルコ」 - YouTube

最初は切なく、さびは壮大に!さあ!出発だ!

6.デビルマンのうた (デビルマン


デビルマンのうた - 十田敬三 ボーカル・ショップ - YouTube

これはカラオケで一人で歌うのはちとしんどい。仲間と一緒に!

7.行け!タイガーマスク (タイガーマスク


行け!タイガーマスク/新田洋.cover by taka - YouTube

これを歌える人はかっこいいぞー!

8.花の子ルンルン


花の子ルンルンOP - YouTube

これは自分に酔えますね~。

9.キャンディキャンディ


キャンディ・キャンディ OP ステレオ - YouTube

知っている人は40代か?

10.あしたのジョー


【尾藤イサオ】あしたのジョー - YouTube

尾藤イサオさん、いつまでもお元気です!!

まとめ

アニソンを歌うときに必要なのは「自己陶酔力」です。

いかに楽しんで歌うか、自分に酔えるか。

これがあればどんなアニソンでも歌える!

ドン引きを恐れるな!!

 

 

みんなアニメが好きだった

みんなアニメが好きだった

 

 

 

堀江美都子TV主題歌大全集 [DVD]

堀江美都子TV主題歌大全集 [DVD]

 

 

 

デビュー40周年記念 水木一郎ベスト

デビュー40周年記念 水木一郎ベスト